生存確認

日常的に日記を書いていたり IRC にもログインしているひとが、ふと日記を書かなくなったり IRC から居なくなったりするときがある。


まさに現状の私がそうなのだけど、上記のような状態になると私の日常を知っている友人たちから私が生きてるのか心配されるというときがある。いまのところないのだけど。

いわゆる生存確認というものである。

私は旅行などで何日か日記を書かないときはあるけれど、それ以外ではたとえ仕事がどのような状態であっても日記は書く。しかし、実家の回線がつながっていないので日記を書けていないわけだ笑。

というわけでせめてこちらの日記を読んでいるわずかな方々くらいには私がいつもどーりに活動しているということを示しておこうと思う。