2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルタ

spam な C メールが飛んできてうっとおしいので C メール制限した。[KDDI au: 迷惑メール・電話でお困りの方へ > 迷惑Cメール防止方法 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/KDDI au: 迷惑メール・電話でお困りの方へ > 迷惑メール・電話関連のお知…

あなたは本日よりはてなダイアリー市民です

というわけで通知がきた。 はてなダイアリー市民とは、ユーザー登録されてから30日分の日記を書き、なおかつ最近30日以内に日記をお書きになったユーザー様のことです はてなダイアリーはたまにしか書かないけど ^^;

keyword:はてな2005ネット流行語大賞

というわけで応募してみる。 新語・流行語大賞ノミネート語60 「 敵対的買収 」いま読んでる最中の P.F.ドラッカーの経営論集に書いてあった。経営論集は 10 年ほど前( 20 世紀だったころ )のドラッカーの論文を集めたもの。10 年前ですらすでに敵対的買収と…

アップルのiMac G5欲しい!

そーいうことしか書かないのかよというような便乗。iMac G5 なんてどこに置くんだろうなんて考えない笑

はてなリング( 2 )

なんとなく作ってみた。

はてなリング

http://ring.hatena.ne.jp/先日はてなダイアリー日記でリリースアナウンスされたのだけど。id:hatenadiary:20051107:1131355879ウェブリングそのものは既存の概念であり、またはてなリングは mixi のコミュニティのようなものだなあという印象だけだった。ど…

wikipedia の小人さんたち( 2 )

ゲーム音楽の作曲家一覧同じく wikipedia 。これはすごくありがたい。

wikipedia の小人さんたち

ルドラの秘宝 なんてあるのかか。つか ゲームクリエイターのカテゴリーがすごく充実している。笹井隆司さん もあるし。

ルドラの秘宝

先日 FINAL FANTASY ミスティッククエストのサントラを買ったこともあり、その作曲者のうちのひとりである笹井隆司さんの曲を聴きたい衝動に駆られた。そんなわけで同じく笹井隆司さんが手がけた「 ルドラの秘宝 」を先日久しぶりに聴いた。asin:4871882470…

生存確認

日常的に日記を書いていたり IRC にもログインしているひとが、ふと日記を書かなくなったり IRC から居なくなったりするときがある。 まさに現状の私がそうなのだけど、上記のような状態になると私の日常を知っている友人たちから私が生きてるのか心配される…

回線

やべ。実家回線が切れたか。QuickML と web サーバは別の計算機で動かしているのだけど、その両方が無反応だ。