ラーゼフォン多元変奏曲

とも蔵の日記にあったので録画した。

http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20060209/1139456765

ようやっと今日見た。

ラーゼフォン多元変奏曲はテレビシリーズの劇場版である。

テレビシリーズでは坂本真綾の「 ラー 」の声が好きで見ていた。

劇場版は舞台挨拶を見に行ったときに見たきりであった。

http://www.area51.gr.jp/~rin/diary-hns/?200304b&to=200304192#200304192

劇場版を見たのは 2 度目なのだけど、やはり意味が分からない笑

そんなわけで坂本真綾tune the rainbow 」を聞きながら。

  • 劇場版はテレビシリーズのまとめみたいなもの
  • 要所だけをまとめてるのでテレビシリーズを見たひとじゃないと分からない
  • テレビシリーズでは美嶋玲香と紫東遙の関係は最後まで不明だった。最終話で美嶋玲香の声を久川綾があてていて「 おや? 」と思ったくらい
  • 劇場版では美嶋玲香と紫東遙との関係、さらに美嶋玲香と神名綾人の関係があらかじめ明かされている、それを前提にして物語を構成している
  • 話の素はテレビシリーズを使っているけど、要所のセリフを変えることによりテレビシリーズとは別の物語を作っている。これはすごい
  • テレビシリーズでは紫東遙は神名綾人のことを終始「 神名くん! 」と呼んでいた( はず )
  • 劇場版では「 綾人くん! 」が混ざっている
  • 紫東恵@川澄綾子がイイ。
  • 六道翔吾が紫東恵に「 いつも言っていること 」はテレビシリーズでは「 自分がやられてイヤなことはひとにやるな 」だった( はず )
  • 神名麻弥の CV 橋本一子ラーゼフォン作曲担当のひと