はてなグラフ

はてなグラフを使って家計簿のようなことをしてみた。

graph:id:rin51 のグラフはこちら。

費用をメモしはじめたのが 2004-12-01 から。

手元のメモを見ながらひたすら OpenOffice の Calc( 表計算Microsoft Excel みたいなもの )に入力していきましたよ疲れた。いくつか足りないところがあるかもしれない。

以下は各グラフとその意味。

グラフ名 意味
昼飯 そのまま。毎日の昼飯費
晩飯 ほとんど蔵
おやつ ケーキなど
浦霞など
機器費 ゲーム、計算機など
本費 技術本、雑誌など
服費
CD費 CD
交通費 パスネットsuica のチャージ
イベント費 ライブチケット、展示会費、映画費など
通信費 au
ドメイン維持費 area51.gr.jp と kahori.org の維持費
そのほか 医者とか
まあそのアレだ、ようするに欲情

こうして見ると面白いす。

なにこの本の費用でトンガッテルのは!というのは The Art of Computer Programming を買ったからだな( ヨタの日々 2005-03-03 ) 。しかもまだ読み終えてないし。

晩飯は蔵ばかりだし。

2005-04 あたりの服費 136500 はなんだこれ桁を間違えたか?と思ったけど服を買った 2004-04-15 の翌日の 2005-04-16 の日記( ヨタの日々 2005-04-16) を見たらあながち間違いではなさそうだ。

つか女性に会うために服を買うのは世間的には正常な感覚なんでしょか...。

しかもこのときに買った服はまだ 1 回しか着てないし...。

ううむ。